歯科医師の紹介|高松市の歯医者

高松市の歯医者なら池田歯科医院

お知らせ

歯科医師の紹介

お知らせ

2020.06.19

おはようございます。院長の橋本です。

 

 

今日は歯科医師の紹介をさせていただきます。

 

 

当院には僕を含めて5名の歯科医師が在籍しており、それぞれの専門分野で連携をとって診療をおこなっています。

 

 

院長の僕は外科処置を担当しております。歯周病の外科治療(歯周外科、再生療法)、抜歯や根の先の嚢胞を取る手術(歯根端切除術)、インプラント手術をおこなっています。

 

 

インプラント手術だけ保険適応外になりますが、一般的なインプラント埋入手術に加えて、骨を分厚くする骨造成手術(GBR)や上顎の骨が少ないときに鼻の横の上顎洞と言われる副鼻腔を触る上顎洞底挙上術(ソケットリフト、サイナスリフト)、前歯の審美領域で抜歯と同時にインプラントを埋入する抜歯即時埋入等アドバンスなインプラント治療をおこなっています。そのため、他医院でインプラント治療が難しいと言われた患者さんでも当院で手術可能な場合がありますのでお気軽にご相談ください。

 

 

副院長の爲永先生は主に一般歯科・小児歯科を担当しています。非常に優しい女医さんで、患者さんからの信頼も非常に厚く、ファンも多いです。特に保存系(虫歯治療、根っこの治療)、義歯を得意にしています。広島大学の後輩です。一時、野球部のマネージャーでした。

 

 

常勤の尾平野先生は主に訪問歯科を担当しています(R2 7月より訪問歯科専任)。非常に温和な女医さんで、特養や老健といった高齢者施設、在宅などで、高齢者の患者さんの歯科治療(主に義歯)や口腔ケア、口腔リハビリをおこなっています。

 

 

非常勤の久保川先生は香川県では非常に貴重な小児歯科専門医です。優しい女医さんで先日なかなか歯科治療が難しいうちの息子がスムーズにできたので、歯科医師として、父としてダブルでびっくりしました。金曜日に出勤しています。

 

 

非常勤の岡先生は矯正認定医です。僕が香川大学の口腔外科に所属していた時の研修医で、爲永と共に広島大学の後輩です。水曜日の午後に出勤しており、小児矯正、成人矯正(ワイヤー矯正、リンガル矯正、マウスピース矯正)の他に、僕のおこなう自費治療の部分矯正(セラミック補綴やインプラントに伴う歯の移動)をおこなっています。

 

 

香川県でこのように色んな専門性を持つ歯科医師が在籍する歯科医院は非常に珍しく、様々な悩みをお持ちの患者さんに対応できるかと思います。

 

 

スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

池田歯科医院 院長 橋本信之介